自分に気づく、周りに気づく、世界に気づく。

カンボジアで5ヶ月インターンして明治大学を中退して、アメリカの大学に入っているちょっと横道それた感じの人のブログ。

$60でシハヌークを満喫してみる

こんにちは〜岡田です!
週末は、3連休ということもあり、他のボランティアの友達の誕生日を祝いに
10人で、シハヌークまでやってきました!!
 
プノンペンから車で約5時間。
長いよねえ笑)
 
でも、本当に楽しかったのでちょっと紹介できたらなあと思います。
 
シハヌークは、カンボジアでも有名なリゾート地。
周りは、たくさんのホテルがあり、観光客で毎日賑わっています!
 
今回、私が滞在したのは2泊3日。
 
 
使ったお金をすべて計算してみると・・・
 
交通費:$15(プノンペンからシハヌークまで)/ $3(ホテルからビーチまで×3回)
宿泊費:$14($4.5×2泊+$5.0)
食費:$26.3(朝食×3,昼食×3)
お土産:$2
 
$58.3!
少し食費にお金を使いすぎましたが、
個人的には大満足です!
 
おすすめスポットがあるので少し紹介します*D
 
①Monkey Republic
今回は、Monkey Republicというところに泊まっていました!

f:id:masami-okada:20160223010406p:plain

 
場所によって、いろいろと条件は違いますが、私たちが泊まったところはエアコン付き、HotWater付きで$4.5! ホテルにはプールも付いていて、レストランもあるのでかなり便利。
 
f:id:masami-okada:20160223010609p:plain
(部屋の様子。とっても綺麗です!)
 
スタッフも24時間いるので、何時に帰っても怒られません笑)
詳しくはこちら
 
②Island Tour
2日目にIsland Tourに行きました!なんと朝食・昼食込みで総額$8。
普通にご飯を食べるのと同じ額です笑)
 
最初にシュノーケリングをした後に
島でのんびりするというコースでしたが、魚が見れたり、ほとんど人のいないビーチでくつろぐことができます:)

 

f:id:masami-okada:20160223011208p:plain

(シュノーケリングをした場所。みんな右上にある岩から飛び降りていました!)
 
f:id:masami-okada:20160223011303p:plain

 

島に行く途中の波の高さが半端ではなく、死ぬかと思いました。
乗客全員、上から下までびっしょりで本当につけるのかどうかかなり不安でしたが
行ってよかったです:)
 
かなりくつろげました♪
 
③パンケーキ屋さん
Monkey Republicの右斜めに、時々クレープ屋さんが来るのですが
彼の技は、まさにプロ笑)
 

f:id:masami-okada:20160223010657p:plain

 
仕込みは完璧で手順も明確。
彼の前には人だかりが・・・!
 
味も美味しかったです!!
シロップかけ放題!
 
きちんと他のパンケーキ屋さんと差別化が図れていたり、
効率性を求めて、作っていました・・・
 
お金を稼ぐにも頭の良さが必要だなと感じました
とても美味しい!
$0.5でパンケーキが食べれるので安いもんですね!
 
f:id:masami-okada:20160223010735p:plain
 
 
④OTRES Night Maket
 
ビーチから暑いて20分ほどのところにあるのですが、雰囲気がとてもよく、
中ではライブが・・!カップルも沢山いて、美味しい料理もあったので、
カンボジアでWesternな気分が味わいたい人は是非!:)
 

f:id:masami-okada:20160223010929p:plain

f:id:masami-okada:20160223011011p:plain

(夕飯を作ってくれた人!いろいろと面白い話を聞かせてもらいました!)
 
と長々と書いてしまいましたが、今回の旅を通じて
いろいろと問題意識もありました
 
カンボジア観光に潜む闇として次の記事で書いてみるので良かったら見てください!