自分に気づく、周りに気づく、世界に気づく。

カンボジアで5ヶ月インターンして明治大学を中退して、アメリカの大学に入っているちょっと横道それた感じの人のブログ。

自分の想いを語るなど。

自分の想いを語るなど、

とてもたやすいことだった。

 

でも、私はそれができなかった。

 

愛が伝わらなくて愛が伝わらなくて

どうしようどうしようと思っていたのだ。

 

でも違う。

愛を伝えたいのならば、声に出して言えば良い。

君が好きだ、と。

君たちの幸せを願っている、と。

 

私は自分を守るために想いを伝えないのか、

何かのために進み続けること。

 

それができないのか。

自分を守ることはしたくなかった。

 

誰のためにもならなかった。

だから、「変えたい」「変えたい」んだ。

 

自分には知識もスキルもない。

でも、この「変えたい」という気持ちを誰かに伝えなければ

結局なにも変わることはない

 

自分が本当に幸せにしたいものってなんだったっけ。

自分が本当に手に入れたいものってなんだったっけ。

 

私は自由に生きていたいし、

楽しく生きていきたい。

 

でも、この情熱にまさるものは今のところなにもない。

変えなければ。

また、あの夕日を目の前にして、涙を流したくないから。

 

だから、前に進みたいんだ。

あの夕日を私は決して忘れたくない。

 

このままじゃダメなんだと、

自分は自分に誓ったはず。

だから、私は今ここにいることを決して私は忘れてはならない。

 

何が大切なのか

私は自分も大切だ。

そんなの当たり前でカンボジアに日本人がくる

これ自体がエゴ。

 

私はそれは自分で認める。

 

でも、

私は子供たちに幸せになってほしい

っていうその気持ちだけは絶対に絶対に負けたくないし、絶対に絶対に崩したくない。

 

私を変えてくれた全ての人たち、

私に愛をくれた全ての人たちに感謝を。

 

ありがとう。

 

岡田真美