自分に気づく、周りに気づく、世界に気づく。

カンボジアで5ヶ月インターンして明治大学を中退して、アメリカの大学に入っているちょっと横道それた感じの人のブログ。

わたしがいるところ

今日は、自分がインターンシップをしている場所について紹介します!:)

 

自分がインターンシップをしているところは、

"Save poor Children in Asia Organization"

略して"SCAO"と呼ばれています。

 

f:id:masami-okada:20160214234143j:plain

(SCAO1の門前)

 

ここは、端的にいうと「授業料無償で英語を教える学校」

今は、SCAOは2つ存在していて、私は一番初めに作られたSCAO1で働いています。

 

授業は、朝の7:00-夜の20:00まで。

ボランティアの人たち6人でこの学校を回しているんですがみんなとても良い人です。

 

クラスの人数は、授業によって違いますがだいたい10人くらいで

2歳児から子供の親まで幅広い人がやってきます:)

時には親子でくる生徒もいたり・・・

 

本当に微笑ましいなあって思いながら見ています。

 

やっぱり日本人のボランティアは珍しいのでみんな日本のことを聞いてくれます。

それがすごく嬉しい。

 

自分の名前は「まさみ」なんですが時々生徒が「ましゃみ」って言ってきて

「はい笑」ってくすぐったくなったりする

 

ああ、幸せだなあって思っています。

私は、英語も他のボランティアよりも全然うまくないんですが、頑

なんとかやっています。

 

愛をみんなに与えることで心がお互いくすぐったりなったりするのって

なんか幸せじゃないですか笑)

 

だから、私も下手だけど頑張って教えます。

生徒に時々スペル違うよ、って言われるけど頑張って教えます笑

 

気持ちが大事ですね!

 

これから3月28日まで授業!

みんなに愛が届くように駆け抜けていきます!

 

応援よろしくお願いします:D!

 

f:id:masami-okada:20160214235339j:plain

(SCAOの教室です!)